発表論文

2024
[1] 佐久田博司, 林明夫,STEAM教育のための仮想環境-バーチャル大谷美術館におけるプラットフォーム構築-,情報の科学と技術/74 巻,2024 11 号,p. 458-464 (2024) 

[2] 佐久田博司・新目真紀・玉木欽也, サーキュラーエコノミーのための次世代教育環境─デジタルBOOK の基本仕様と実装─、 経営システム 第34巻1号(2024)
2023
[1] 新目,矢島,佐久田,玉木,CE をプロデュースできる人材育成のプラットフォームの現状とプロデュース力を促進するアブダクションの活用方法の検討,第14回横幹連合コンファレンス予稿集(2023)

[2] 佐久田,新目,林,野口,高宮,玉木, CE のためのハイブリッド型教育コンテンツによる次世代の教育環境-デジタル BOOK の基本仕様と実装例-, 第14回横幹連合コンファレンス予稿集(2023)

[3] 林,小野,玉木,佐久田,メタバースをプラットフォームとする STEAM教育の基礎構築-
バーチャルミュージアム開発における実施例-,第 14 回横幹連合コンファレンス予稿集(2023)

[4] Kin’ya Tamaki and Maki Arame, Trends in Japanese University Education Digital Transformation (DX) and Case Study of Hybrid Group Work, Exercisesin Aoyama Gakuin University Journal of Community Medicine and Health Research, 5(1) 1-9 (2023) 

[5] KIN’YA TAMAKI and MAKI ARAME, Trends in Japanese University Education DX and Case Study: Online Group Work Exercises, Journal of Strategic Management Studies 14(2) 1-12 (2023)
2022
[1] 鄭 周華, 新目 真紀, 佐久田 博司, 秋山 義希, 野口 新司, 玉木 欽也, 学習BOMとAIチャットボット質疑応答システムの「ハイブリッド型グループワーク演習」への適用, 横幹 16(2) 60-70 (2022) 

[2] 玉木 欽也, 循環型経済CEと DXを融合した新たな経営戦略 ―CE 国内外調査とCE実践の方法論とシステム技法の提案 ― , 経営システム 32(1) 43-44 (2022)

[3] 鄭 周華, 新目 真紀, 玉木 欽也, P2Mを適用した学習者組織と教育組織の運営方法および学習者個人の成績評価方法の開発と実証研究―未来戦略デザイン・ビジネスプロデューサー育成に向けたハイフレックス・グループワーク演習の事例研究― , Journal of International Association of P2M 17(1) 1-22 (022)
2019

[1] Hiroshi SAKUTA , Sayuri NISHIHARA , Kazuyuki NISHIHARA , Emiko TSUTSUMI, Kenjiro SUZUKI, , THE CHANGE OF SPATIAL ABILITY WITH AGE, Jr. of Graphic Science of Japan, 53, No.1 (2019).

[2] 金子直史, 竹内健太, 長谷川大, 白川真一, 佐久田博司, 鷲見和彦, Bi-Directional LSTM Networkを用いた発話に伴うジェスチャの自動生成手法, 人工知能学会論文誌 34(6) (2019)